ニート必見!!スマホしか触れない何にもやる気が出ないときはこうしよう

 

 

 

やる気が出ないというのは、

びっくりするぐらい長く続きます。

 

そのくせ、やる気というのは

びっくりするぐらい短いのです。

 

 

何にもやる気にならずに、

またYouTubeを見てたら

1日が終わっていたなんてことを

何日も続けていませんか??

 

 

僕も専門学校をやめて、

しばらくは、ベッドからスマホを片手に

ずっと横になる日々でした。

 

 

最悪なニートです

 

 

そんな日々を続けていると、

やっぱり心配になってくるんですよね

 

 

「おれこのまま腐ってダメになっていくんじゃないだろうか?」

 

 

いくら横になってYouTubeを見て思考を働かせていないからといって、

これぐらいのことは頭によぎるんですね

 

 

そんな生活をいつまでも続けていいわけがありません!!

 

 

人は生まれてからには、何かしらこの世に生み出したりするのが大事だと思います。

 

 

この記事は、そんな何もしないでベッドで横になっている日々に

危機感を感じてる方に、

ベッドから出てもらうように

やってもらいたいことを紹介します!!

 

 

 

 

外に出ないとやはり暗くなってしまう

 

 

 

実家に暮らしていると、

ある程度外に出なくても

暮らしていけるんですよね〜

 

 

そして、家でいると危機感感じないんですよね〜

 

 

 

家にこもるのは良くないが、

外に出なくても暮らしていける環境が

整ってしまっていると、

人は自然と外に出なくなっていってしまいます。

 

 

 

ずっと家にいると家族以外の人と話す機会がないので、 

どうしても気持ちが閉鎖的になってしまい感情が暗くなっていくんですよね

 

 

 

気持ちが暗く暗くなっていくと、

何もかも負の循環になってしまいます。

 

 

 

なので、5分でもいいです!!

外に出ましょう!!

 

 

別に何もしなくてもいいんです

ちょっとずつ外に出ていきましょう

 

 

ちなみに、散歩とかをすると、

人間は思考が整理出来るらしいです。

 

 

 

外に出て少しづつ前を見ていくようにしましょう

 

 

 

本や映画やテレビを見て、何か刺激を受ける

 

 

人は、自分から動き出すというとなかなかのエネルギーが必要なんです。

 

この何か動き出すためのエネルギーというのは、

ほぼほぼ自分から作り出すのは難しいです笑

 

 

では、どうやって動き出すためのエネルギーを作るか?

 

 

 

 

それは、他からエネルギーを貰うんです

 

 

 

エネルギーをもらうものは、どこからでもいいんです

 

 

本、映画、テレビに限らず

何かしら刺激を受けて0を1にする作業をするんです。

この段階にいたるまで、外に出始めてるころだと思いますので、

本、映画、テレビを見る作業はそれほど苦にならないと思います

 

 

 

あとは、0から1のエネルギーを増やしいくだけの作業です。

 

 

そういう作業が自分を高めるための勉強になるんですね

 

 

 

 

刺激を受けて、ぜひみなさん

前向きに生きていきましょう