映画「ザ・ファイター」 感想 多少ネタバレ有り

 

f:id:fashion0107:20170502025644j:image

 

 

Amazonプライムビデオで、

「ザ・ファイター」鑑賞。

 

 

ボクシング映画ということもあり、

男なら楽しめる作品でしたね

 

 

あらすじ

 

実在する伝説のプロボクサーと異父兄の家族愛、さらにはリングでの熱き戦いを描く感動作。ゴールデン・グローブ賞をはじめ、2010年度の各映画賞を席巻。監督は『スリー・キングス』のデヴィッド・O・ラッセル。主人公を『ディパーテッド』のマーク・ウォールバーグ、その兄を『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。激しいボクシングシーンを見せるマークと、外見をがらりと変えて薬物中毒の元ボクサーにふんするクリスチャンの熱演が見どころ。

地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、短気でだらしない性格から破綻した日々を送っている兄ディッキー(クリスチャン・ベイル)と、才能に恵まれていないボクサーの弟ミッキー(マーク・ウォールバーグ)。過保護な母アリス(メリッサ・レオ)や兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められず……り

 

 

真面目な主人公は、真面目に練習をし試合するボクサーですが、

無茶苦茶なサポートをする母親と兄に

嫌気がさしてきます。

 

そんな中、兄は事件を起こし警察に捕まります。

その時間を聞き、駆けつけた主人公は警察に暴行されている兄を見て感情的になり警察に歯向い、主人公も暴行を受けてしまいます

その時に主人公は手に怪我を負ってしまいます

 

 

 

このままでは、良くないと周りに言われた主人公は、遂に母親と弟と関係を断つ決心をします。

 

 

それからというもの、主人公のボクサー人生は、新しいサポートの下大きく飛躍していきます。

 

 

 

感想

 

 

まず、映画を見て思うことは、

母親と弟が腹立つ腹立つ笑

 

 

主人公のことを第一に思わない姿勢に、

父親や彼女は、良く思いません。

ここら辺の描写が、物語をすごく面白くしています。

 

 

 

また、投獄?された兄も、

ある出来事をきっかけに改心する姿も

胸が熱くなります。

 

 

 

前半は、映画を面白くするポイントがいくつもあります。 

 

物語としては、中盤ぐらいまですごく面白いです

 

 

じゃ、中盤から面白くないかというと

そういうわけではありません笑

 

 

物語の後半は、

家族がまた一緒になって立ち向かうため、

仲を戻すシーンなのですが、

あまりに簡単に描かれています。

   

 

 

 

 

もっと時間をかけて、右往左往してるシーンなどがあったほうがいいと思いました。

 

 

ここら辺から、内容がすごくチープに感じてきてしまいました。

 

 

また、僕はボクシングに関しては全く分からない素人なのですが、

試合のシーンに関しては

リアリティがないと言うか、映画に緊張感ありません笑

 

 

ところどころ流れる音楽も映画をごちゃごちゃにしてしまっている印象があります。

 

 

 

後半で良かったところは、

釈放された兄が

地元の仲間と

薬をやっていた溜まり場の前までいき、

仲間に薬をやるかと誘われますが、

断り仲間の元を離れていくシーンは、

良かったですが、

薬ってそんなに簡単に辞めれるんですかね?笑

絶対に何回か薬やってると思います笑

 

 

 

 

 

 

そうといっても、前半は結構面白いので、後半がマイナスでも許せる範囲です。

 

 

アカデミー賞ノミネートされているぐらいなので、そこそこ楽しめる作品ですよ